[debian-users:38356] 2GB超えファイルの取り扱いについて

  ゆざわです。woodyを使用しています。

  このあいだ、ネットワーク越しに2GB超えのファイルを転送しようと
したのですが、サーバにproftpdを用いたところ、うまくいきませんでした。
クライアントはwin用のffftpというヤツで、軽くソースを眺めたところ、
2GB超えにも対応していそうでした。

  なら、ということでapache経由にして、winからIEでhttp経由で
転送してみようかとしたのですが、こちらもダメでした。

  というわけで、サーバ側が対応していないのか、クライアント側が対応
していないのか、を知りたいのですが、とりあえずサーバ(woody)側が対応
しているかどうか、といった情報はどう調べるのが一般的なのでしょうか?
ソースを眺めるにしても、unix系はあまり経験ないもので、そのあたりを
解説してあるところへのポインタでも、どなたか教えていただきたく。

  # 2GB超えなんて1ファイルで転送すな、というハナシは抜きということで。

--
Yuzawa, Takashi.  as yunomi.
ynm@xxxxxx