[debian-users:38364] exim + fml で管理ユーザを複数にできる?

中野です。

 woody で fml + exim を使い、いくつかローカルな ML を
管理しています。 このたび別のユーザが自前の ML を立ち
上げたいということで、/usr/share/doc/fml/README.Debian
に従って設定したのですが、新しい ML は配送に失敗しました。
エラーメールでは /var/spool/ml/NEWML/ 以下へのアクセスが
permission denied になっていました。

 exim では

http://lists.debian.or.jp/debian-users/200005/msg00140.html

のように、パイプを実行するユーザを exim.conf の
system_aliases で指定しています。 このため新しいユーザが
作った /var/spool/ml 以下に、前から指定されていたユーザが
アクセスできない状況なのではないかと考えています。

 そこで質問ですが、exim と fml で、複数ユーザが別々の
ML を管理するような設定が可能でしたら、やり方を教えて
いただけませんでしょうか。 もし exim では無理だという
ことでしたら、fml の運用で何とかすることは可能なので、
そちらを取りますが。

# しかし postfix とかでは、このへんの uid の分与は
# どうしてるんでしょ?

--
中野武雄