[debian-users:38485] Re: XFree86の設定

From: "Yuichiro Goto" <goto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:38480] Re: XFree86の設定
Date: Fri, 17 Oct 2003 17:18:17 +0900
> エラーメッセージを見る限り、何も問題ないように思われます。
> 外しているかも知れませんが、Window Managerをインストール
> してないのでは?

~/.xsession-errorsに何か出ているかもしれません。

僕の場合、なぜかホームの下にroot所有のファイル(ディレクトリ
だったか?)があったため、WindowMakerがファイルを作成できず、
そのため起動失敗。ここで、XF86Config-4が悪いのだと思い込んで、
しばらく試行錯誤していました。~/.xsession-errorsをみて、やっと
気がついたというわけです。

そのあと、find ~ -uid 0して確認したところ、~/.mozilla-firebird
もroot所有になっていました。なんでやねん。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄