[debian-users:38488] gnomeとXのリソースについて

下森です。

sidのGNOMEが2.4になったせいか.Xresourcesに書いている
KTerm*ReverseVideo: true
が効いてないので検索したところ以下の記述をみつけました。

TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT
http://www.ultrasync.net/~kuma/hns/?200307c&to=200307230#200307230
gnome-settings-daemon のソースを読んでいたのですが、xrdb のなかに Emacs.ad
やら General.ad やらのリソースファイルがあるじゃないですか。というわけでこ
れらの中で指定してる色のやつを全部コメントアウトして完了。ウヒヒ。困ってる
人は是非。
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

 記述のとおりに/usr/share/control-center-2.0/xrdb/General.adの色指定をコ
メントアウトしてしまったのですが、このファイルを直接書き換えてもアップグレ
ード等を行ったら書き換わりますよね?

 他の方法でgnomeが設定を変えてしまうのを防ぐ方法はないのでしょうか?