[debian-users:38490] Re: gnomeとXのリソースについて

中園です。

On Mon, 20 Oct 2003 01:26:29 +0900,
     SHITAMORI Akira <shitamo@xxxxxxxxxxxxxx> said:

> sidのGNOMEが2.4になったせいか.Xresourcesに書いている
> KTerm*ReverseVideo: true
> が効いてないので検索したところ以下の記述をみつけました。

同じような事態に陥りました。

>  他の方法でgnomeが設定を変えてしまうのを防ぐ方法はないのでしょうか?

読み込み時期の問題に思えたので、
GNOMEコントロールセンターの拡張設定 セッションの
自動起動するプログラム
で
xrdb -merge (ファイル名)
のようにしたら、うまく反映されました。

--
中園 信 nakaz@xxxxxxxxxxxxxx