[debian-users:38540] Re: KDE, GNOME などのメニューはどうして作られる?

# From: 閑舎 <raku@xxxxxxxxxxx>
# Subject: [debian-users:38537] KDE, GNOME などのメニューはどうして作られる?
# Date: Sat, 25 Oct 2003 12:26:15 +0900

>  けれども、potato をアップグレードしないとインストールができない東芝の
> ノートユーザの知合いから、メニューが自分とちがうと言われ、見ると確かに全
> 然ちがっており、Emacs もインストールされているはずなのにメニューに出てい
> ません。
>
>  質問は、woody の KDE, GNome, WMaker などが自動生成するメニューを変更す
> るには、一体どこをいじればいいのでしょうか、です。ヒントがいただければ結
> 構です。では、よろしくお願いします。

debianで使用されるメニューのことなら、 menu というパッケージを
調べてみてはどうでしょうか。
おそらくは、閑舎さんと、お友だちのシステムでは、どちらかだけに
menuパッケージが入っているのではないかと推測しますが。。。

 E-Mail : sugita@xxxxxxxxxxx  --- official
 WebPage: http://www.d-pad.co.jp/
          http://www.d-pad.co.jp/~sugi/