From: Tomohiro KUBOTA <debian@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:15866] Re: language-env での nvi-m17n サポート
Date: Tue, 28 Oct 2003 21:22:12 +0900
> たいへん遅くなりましたが、はずしてみました。

ありがとうございます。そしてすみません。BTSに出すのを
忘れていました。

> 今後は、日本語の通る vi としては、なにがおすすめでしょうか。
> (vim かなあ、と思っているところです。)

viを使う機会はあまりないのですが、特別な設定ファイルなしで
日本語EUCのファイルが表示できますし、文字の削除も正常に
できます。起動はnviより重いようです。多機能なのが嫌いな人も
いる?

あと、今のところtestingから消えているのですが、elvisでも
日本語を扱えるという話をみかけました。未確認。

viをメインのエディタにしている方の意見をきいたほうがいいかも
しれません。

というわけで、debian-usersにも出してみます。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄