[debian-users:38585] Re: [debian-devel:15866] Re: language-env での nvi-m17n サポート

かわべです.

At Tue, 28 Oct 2003 22:52:16 +0900,
KISE Hiroshi <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> wrote:

| nvi-m17nパッケージが消えて復活のみこみもないため、language-envで
| サポートしなくてもいいのでは、という話です。そして、ほかに日本語の
| 使えるviは? という話題。
(中略)
| viをメインのエディタにしている方の意見をきいたほうがいいかも
| しれません。

私は以前から vim を良く使っています.
Solaris を主に使っているのですが,vi が作業領域に /var/tmp
を決め打ちしていたようで,/var が溢れた際に使えなかった苦い
経験をしたのが理由だった気がします,
# 昔のことなので,今はどうかわかりません.

vim は環境変数 $TMPDIR を見てくれた記憶があります.
$TMPDIR 見てくれて,static リンクされている vi クローンが入っ
ていると,いざと言うとき私は嬉しいです.
--
KAWABE, Tsuyoshi