[debian-users:38583] Re: Raid1 で1台のHDDで起動できません

 お世話になります。

 優先順位が、指定できないと、Crush した場合には、どこから
system boot するか、不安だし、指定できないとすれば、
別にどちらのディスクでも単体で起動できるようにするための方法
が、あれば、最初にどちらが起動するかを知りたいし。

 壊れたら、次に起動するデイスクに全く同じ情報があるとしても、
何か、UPS が壊れて遣られたときの対処とかが違ってこないカー。

 実害はないですが。

 ところで、RAID1 は、ATA Drive Card が、別の方がよいとか書い
てあるのを読んだことがあるのですが、本当なんでしょうか。

は無視します。:-p

At Sat, 25 Oct 2003 07:27:21 +0900,
1569767801@xxxxxxxxxxxxxxx wrote:
>  システム上ブートできるディスクの優先順位とかを指定する細かい説明
> を、教えていただけないでしょうか。

BIOS and/or ブートローダーに依存する、が正解かなぁ…。
それぞれ利用しているもののマニュアルなどを読みましょう。
ただ「優先順位」といったって何を基準にするかによって様々だし、
「優先順位とか」となると、それこそ千差万別。

--
-- Name: SATOH Fumiyasu  -- Home: http://www.sfo.jp (in Japanese only)
-- Mail: fumiya @net-thrust.com, @samba.gr.jp, @namazu.org or ...