[debian-users:38600] Re: カーネルの再構築後ネットに接続できません

At Wed, 29 Oct 2003 23:01:56 +0900,
Kengo Hashimoto wrote:
> 起動時のメッセージは確認できました。
> # /sbin/ifconfig -aの結果にもeth0が出ています。しかし、カーネルに組み込んで
> いるのですが、# lsmodを実行したところModule   Size Used by  Not taintedとし
> か表示されません。

lsmodはモジュール化されたものをinsmod/modprobeで登録したことによる表示
なので、カーネルに組み込んでいる(カーネル設定でYにしている)ものは表示
されません。

eth0があるということですから、あとは/etc/network/interfacesあるいはド
ライバの問題でしょう。

/etc/network/interfacesのeth0の設定部分の内容、ifconfig eth0 の結果、
dmesg | grep eth の結果あたりを出してみるのはどうでしょうか。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)