[debian-users:38621] インストールCDイメージ-nonus

k7-koyama と申します

インストール CDイメージについて質問させてください。

http://www.jp.debian.org/CD/faq/#nonus に目を通して、

ftp.nara.wide.ad.jp から、インストールCDイメージをダウンロード
しようと思ったのですが、

以下の説明の、non-US のCDイメージが見あたりません。
これは、どこに存在するのでしょうか?
それとも、non-US 用のCDイメージは作成されていないのでしょうか?
もし、そうであれば、みなさんはどのようにして、non-US の
インストールイメージを作成されておられるのでしょうか?

どなたかご返答頂けますよう、宜しくお願いいたします。

通常の "1" と "1_NONUS" CD はどう違うのですか?

binary-1 CD には二種類あります。
non-US のカテゴリのソフトウェアを含むものと、含まないものです。
どなたも、個人利用には non-US 版を使うべきです。
「非 non-US」版は、米国のミラーとベンダにとってのみ利用価値があるもので
す。 binary-1 以外のバイナリ CD には、non-US に該当するかどうかが問題に
なるようなソフトウェアは含まれていませんし、どちらの binary-1 CD とでも
組み合わせて使うことができます。

同様の話が source-1 と source-1_NONUS にもあります。

--
koyama <mlac@xxxxxxxxxxxx>