[debian-users:38653] Re: woodyのままsamba2.2.8を使いたい

斉藤%大阪に参加された方々お疲れさまでした だったりします。

# なんかあやしい apt line が出てきてるので出てきますた...。

At Mon, 3 Nov 2003 08:57:58 +0900,
Kenshi Muto wrote:
> woody-jpにはsamba-jaは存在しません。
> sid-jp(unstable-jp)にはあります。
>
> どうしてもwoodyで使いたいというのであれば、sid-jpからdebソースを持って
> きてリビルドする、または次のapt-lineからのsamba-jaパッケージを使ってみる。
>
> deb http://www.yaromai.net/~nsaito/ samba-ja/

えっと、woody で samba を upgrade する場合*1 に安全な解なんですが、

deb http://us4.samba.org/samba/ftp/Binary_Packages/Debian stable main

というのもありますです。
samba 本家の deb 化は結構ハヤいので samba 本家のものでも十分という環境
であればこちらでも問題ないと思います。
もちろん、日本語というくくりの中では微妙に使えないことは samba 本家に
あるパッケイジではありえるというのは否めませんが...。

*1 完全に別のパッケイジですが、-ja では Debian オフィシャルパッケイジ
   と同一のディレクトリ構成で作っている(つもりな)ので一度 purge 状態に
   なった記憶があります。(うろおぼえ
   したがって入れ替える場合には /etc/samba なんかはバックアップを取っ
   ておかないと痛い目にあったりする可能性はあります。

一応

deb http://everybody.good-day.net/~nsaito samba3/

というのもあるんですが、完全人柱用+まだパッケイジの構成というか依存関
係が中途半端状態(ぉぃ なのです。
python2.1 だったりするし、pam 周りミスってごまかしてるし。(ぉ

# samba 本家にも samba3 があるけど日本語は考慮されてる状況になってると
# はいえませんし、こいつ自体もまだ中途半端にしか deb 化してないので、
# 余裕がデキれば本家のヤツを流用しつつでも acl とかも動ごかせるように
# なれば...と思ってますです。

## 実際 Sarge を使うという方がハヤいのですが。(w
## 私の周りはそうも言ってられないということもあって...。(--;;

--
斉藤直彦 <http://www.trashbox.jp/~saito/> <http://deb.dip.jp/~nao/d/>
<hu3n-situ@xxxxxxxxxxxxxxx>