[debian-users:38667] mod_perlの設定ができない

はじめまして。
先日、Perlを使えるようにしようと思い、mod_perlの設定をしていますが、うま
くいきません。

http://sledge.i-e-c.co.jp/inst03.html

このサイトを参考にaptで
・apache-doc
・apache-dev
・libapache-mod-perl
をインストールし、その後LoadModuleの部分を設定しました。
その後、serf.confに
    <Files ~ "\.cgi$">
      SetHandler perl-script
      PerlHandler Apache::Registry
      PerlInitHandler Apache::StatINC
    </Files>
という文章加えましたが、うまく動作させることができませんでした。

その後、mod_perlのインストールがうまく言ってないのではないかと思い、
Apacheをソースからコンパイルし、インストールしなおした後、mod_perlのイン
ストールを試みましたが、今度はlibperlが見つからない旨のエラーが出て、イ
ンストールすることができませんでした。

いろいろと探し回りましたが、解決方法が見つかりません。
わかりにくい文章で申し訳ございませんが、どなたかご存知の方、ご教授願いま
す。