[debian-users:38668] Re: woodyのままsamba2.2.8を使いたい

こんばんは。吉田です

> 》woodyのままsamba2.2.8を使いたいと思って、
>
>  2.2.8は脆弱性があるバージョンです。2.2.8aですね。
>  samba-jaの場合は2.2.7b-ja以降が安全なバージョンです。

ご家庭サーバなのであまり、脆弱性については意識していませんでした。
とりあえず機能的に上位なものを探していました。

イメージ的には、

http://www.samba.gr.jp/ml/sugj-tech/htdocs/200304.month/5234.html

にて言われていた内容がかすかに覚えており、samba自体あまりセキュリティは
気にされていないと思っていました。
上記読み返してみるとsamba-2.2.8a-jaはだいぶ改善されているようです。

>  #というような情報を集めて整理しようとは思うのですが、
>   まだ手付かず…__|‾|○

debianはパッケージ数が膨大だとおもうので、大変な作業だと思います。
前に別デストリビューションで20パッケージ位担当していたことがあります。
しかし、他のかたから脆弱性情報を指摘されることが多かったです... T T

吉田 俊輔 <gunshot@xxxxxxxxxxxxxx>