[debian-users:38684] Re: Raid1 で1台のHDD で起動できません

きんねこ@金沢  さん こんにちは

k7-koyama と申します。

>     いえいえ、わたし自身が Linux と RAID では困った口ですので、
>   少しでもお役に立ててうれしいです。以前、vine-users でも似た
>   ような事になりました。皆さん困っているのですね。

以前、Promise の時に、vine-ML でお世話になりました。
Debian に挑戦中です。

今までに経験した Raid は、

ACCUSYS			ファンがうるさかったので、交換(静かになりました)
			別の方の書込みによると、シリンダを間違えて報告し
			してしまう

ACCORDANCE		ファンがうるさい
			別の方の書込みによると、FANが壊れて熱暴走する

IDEMirror2000(1U)	ホットスワップをした際に、LBA にも関わらずご認識

といった具合で、どれも満足ゆくものではありませんでした。
もう、SCSI の利用を考え初めていた所です。

先ほどIOデータさんの、製品の騒音の問い合わせをしました。
よかったら、利用してみます。

--
koyama <mlac@xxxxxxxxxxxx>