[debian-users:38767] PHPファイルはブラウザで見れない

アスカルです。
久しぶりにMLに戻りました。日本に滞在したときにこのMLの皆様に大変お世話になっ
てきました。中央アジア母国キルギス共和国に戻ってから1年になります。
最近DEBIANをいじる時間が出てきました。
今回の問題はPHPファイルはブラウザで表示できないことです。
Apacheの設定ファイルhttpd.confでphp関連のところを以下の通りにしました:
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LoadModule php4_module /usr/lib/apache/1.3/libphp4.so
中略
# And for PHP 4.x, use:
#
AddType application/x-httpd-php .php
AddType application/x-httpd-php-source .phps
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それからphp.ini設定ファイルの中、PHPファイル表示に関係のあると思った所を以下
のとおりにコメントを外しています:
mbstring]
mbstring.internal_encoding = EUC-JP
mbstring.http_input = auto
mbstring.http_output = SJIS
mbstring.detect_order = auto
mbstring.substitute_character = none;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京ではMLのほかにLINUX関連の雑誌を読んでいましたが、キルギスでは状況違うの
でインターネットは主なたよりです。

本題に関してMLを検索してみましたが適切な返事は見つかりませんでした。

アドバイスを頂ければと思っています。

アスカル