[debian-users:38834] Re: 起動時S99rmnologが実行されてない?

こんにちは、YamYasです。

// 一応確認&他の方が誤解しそうなので。

On Wed, Nov 19, 2003 at 03:55:26PM +0900,
 yokoyana wrote:

> 最近qmailを設置して
> # update-rc.d -f qmail defaults 99
> としておりました。
> これをremoveした状態で
> debianを再起動させたところ
> /etc/nologinと/etc/nologin.boot
> のファイルは消されており今まで
> root以外のユーザでログインできる
> ようになりました。
>
> qmailを起動させる数値を99以外に
> 変えたのですがnologinとnologin.boot
> のファイルを起動時にrmすることが
> できませんでした。そこで、qmailをそのまま99
> [...]

ここで用意されたqmailは、自前でmake installして、自分でqmail
の起動スクリプトを作成したとのですよね?

debianのqmail-srcパッケージを利用すると、20に配置されますし、
上記のような現象は起こりません。

一応、ご確認までに。
--
YamYas <yamyas@xxxxxxxxxx>