[debian-users:38848] atokx起動しません

初めまして。片桐と言います。これまでずっとROMさせていただいてました。
今回は、どうしても上手くいかないので質問に来ました。
debian3.0r1をUNIXUSERの付録からインストールしました。KDE3.01をデスク
トップにしてます。マシンは、マザーボードは、MSIのK7N2 DELTAを使用し
ています。チップセットは、nforce2 ultra400を、デュアルメモリーバンド
で使用しています。CPUは、athlon+2500です。
そのせいか、サウンドボードがONKYOのSE−80PCIのせいかサウンド
チップを認識しません。チップは、ESS Thenologyのmaestro3i(ES1860)とのこ
とです。alsaドライバーがロードされません。話が長くなってしまいましたが、
そのためにインストールし直したのですが、その後からatokxのインストールが
上手くいかなくなったようなきがします。
debian-userのメーリングリストを参考に、インストール後、.rsourcesの#
define XIMの後を httに変えました。クライアントを起動させるために、
 .xsessionに、
. /usr/lib/atokx/im/locale/ja/atokserver/atokx_clientを書き加え、
/usr/lib/atokx/im/locale/ja/atokserver/atokx_clientの中の
/usr/lib/im/httx -if atok12 -lc_basiclocale ja_JP -xim htt_xbe &を
/usr/lib/im/httx -if atok12 -lc_basiclocale $LANG -xim htt_xbe &に書き換
えました。その後、ログインし直しました。しかし、atokパレットが出ず、日本
語変換できません。サーバー等が起動しているか確認すると、
htt_xbeだけが、起動していません。
jusutsystemのホームページを調べてみましたが、解決しませんでした。何か情
報だけでも教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

片桐 不二夫
address:fkatagiri@xxxxxxxxxxxxxxxxx