[debian-users:38866] Re: Powerbookの液晶の消し方

Chisei Sakurazawa wrote:

> はじめまして。櫻澤と申します。よろしくお願いします。
> Linuxは最近勉強を始めたばかりで初心者です。
> 何か失礼な、または訳の分からない発言があったら指摘していただけたら幸い
> です。
>
> 現在woodyのppc版をPowerbook G3(CPU233MHz、12インチDSTN、おそらくMain
> street)にいれてWebサーバーを作りたいと思ってます。
> そこで問題がありまして、サーバーなんで普段は液晶を消しておきたいのです。
> 電気も無駄だし、液晶の寿命も心配です。
> [...]
僕もサーバを半年以上運用していて、普段は遠隔地から操作していますが、ディ
スプレーの電源は切ったままです。
 ある本によると、モニターなどつける必要などなく、音がうるさければ、押入
にでも入れ邸おけばいいと言うようなことが書いてあったのですが。
 今のところ、問題や不具合は全然ありませんが、これって、大丈夫でしょうか?
 ふと、少しだけ心配になりました。