[debian-users:38882] Re: dejagnuの設定ファイルsite.expについて

SRA の矢吹と申します。

> [...]
> したが、、、

> ここのファイルも見ましたし、dejagnu-docをインストールしドキュメントも
> 読みましたが、どのファイルを指定するのか。分からず困っています。
> 試しに
> /usr/share/dejagnu/baseboards/unix.exp
> /usr/share/dejagnu/config/unix.exp
>
> などを/etc/dejagnu/site.expとrenameしてコピーしてみたりしましたがダメ
> でした。その後、これは全く意味の無いことであるのは分かったのですが。
ダメというのが具体的にどういうことなのか判らないので、外してたら
ごめんなさい。

> dejagnuではグローバルなsite.expとローカルなsite.expを指定できるような
> のですが今考えているのはローカルなsite.expについてになります。
> どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば後教授ください。お願いします。
site.exp というか、それに相当するファイルは、

$HOME/.dejagnurc
↓
./site.exp
↓
$objdir/site.exp  ($objdir は、テストケースのバイナリがあるはずのディレクトリ)
↓
/etc/dejagnu/site.exp
↓
環境変数 DEJAGNU で指定されるファイル

という順序で読み込まれるようです(/usr/share/dejagnu/runtest.expより)

--
矢吹洋一@SRA