[debian-users:38883] Re: Powerbookの液晶の消し方

こんばんは、櫻澤です。
たくさんの方からの早速のレスありがとうございます。
勉強になります。

それにサーバ類の普段の
操作はシリアルであったりsshであったりするのでモニタは不要でしたけど。
用途によりけりですけど、モニタは不要では?

それもそうですよね。
これはwebminとかvncを使うってことですよね?
サーバにする予定のマシンはいつも操作できるところにあったので、盲点でした。
液晶の消し方がわかるまで、それでやってみようと思います。

実話↓
 サーバが落ちまくったのでPCを分解チェックしようと触れてみたら
 やけどするほど熱い!電源のファンが壊れていて電源が出火するかと
 思うくらい熱かった。まじやばかった。
 とか。

やっぱりノートは熱に弱いんですね。
サーバは省電力、省スペースということを念頭においていたので、
ノートという選択になったのですが心配になってきました。
夏場は冷蔵庫のなかで稼働させるとかってありえますかねー?