[debian-users:38897] 手動でdebian Install

飯田と申します.

新規にAdaptecのRAIDコントローラ付きのPCに
DebianをInstallすることを検討しております.

通常のCDによるInstallを試したところ,
ハードディスクを認識できませんでした.

そこで,
[debian-users:31518] Re: about Adaptec SCSI RAID 2100s
などを参考にしながら,
 # fdisk
 # mke2fs
で,パーティション切り,フォーマットはできました.
ここで,分からないことがあります.どなたかご教授ください.
ハードディスク:
 /dev/sdaを以下のように領域を分けました.
  /dev/sda1 : /boot 用
  /dev/sda2 : /root 用
  /dev/sda3 : /home 用
  /dev/sda4 : swap 用

1.ここでmountをしなければいけないと思うのですが,
  /rootは
     # mount /dev/sda2 /target
 ということまで調べたのですが,他の/boot, /home, swapは
 どのように設定するのでしょうか?
2.そもそも,Debianを手動でInstallするときの参考書or参考Webは
  どこにあるのでしょうか?

以上 よろしくお願い致します.