[debian-users:38944] Re: baseインストだけだとmodprobe apmできない?

石原と申します。

woody、sarge、sidの違いや、カーネルのバージョン
がわからないので、はっきりしたことは、わかりませんが、
APMをモジュール形式ではなく、カーネルに組み込み、
APIC関連をオフにしてカーネルを作り直してみては如何でしょうか。

以前に、カーネル2.4.14のとき、
#make menuconfigの設定で

General setup --->
        Advanced power Management BIOS support
を、moduleではなく、カーネルに組み込み、
他の、APM関連の設定は空白のまま。

Processor type and features --->
        Local APIC support on uniprocessors
        IO-APIC support on uniprocessors
の2つを、組み込まない(空白のまま)

という設定でカーネルを作り直してトライしたところ、
shutdown -h now
で電源が自動的にoffになりました。

以上