[debian-users:38954] やはりオンラインでのaptが先決すか・・was Re: baseインストだけだとmodprobe ap

BUYO-BUYO-IGORです

石原さん・・お返事多謝です

詳しい調べ方すら知らないのですが
インスト用に落として来たrescueとrootとbaseのイメージは
stableおものなので
ひとまずwoodyを使っているものと思っています
ログイン時には 3.0という数字が見えるのですが・・

で
ご指摘いただいたことを試すには
ソースをapt-getできる環境を整えなくちゃですよね

我が所有LANカードに関しては
ねっと上で

「TurboLinux、Debianで有効だったのでメモ。
1./sbin/cardctl identを実行。出てきた内容をメモる
2./etc/pcmcia/config に1でメモった内容を記述
card "MELCO LPC4-CLX"
version "BUFFALO","LPC4-CLX"
manfid 0x026f,0x0309
bind "axnet_cs"
3.あとはpcmciaのrestart
/etc/init.d/pcmcia restart
これでオッケー」

なる文面を見つけ
まんま真似てみたものの
その次のapt環境構築用に
どのファイルを編集するのかも不明で
これからman aptを読むところです

グッドな参照サイトなどありましたら
ご紹介お願いいたしま〜す