[debian-users:39031] Re: cdrecord-Cannot open SCSI driver

1. > 1. WARNINGのメッセージを訳して、1枚捨てるつもりで焼いてみる(CDですよ
ね)。

  実際に焼いてみましたら、同様にエラーが生じました。
********
cdrecord Input/output error.close track/session:scsi sendcmd: no error
・
・
Sense Code:0x72 Qual 0x03(session fixation error -incomplete track in
session)Fru 0x0
********

2. >2. Woodyのcdrecordはかなり古いのでいろいろ変なことがあるかも。
とありました。
 cdrecordは、ftp経由でapt-get install cdrecordでインストールしました。
cdrecordのバージョンは1.10です。
私の理解では、ftp経由でapt-get とすれば最新のものがインストールできる、とい
う感覚でいたのですが、
必ずしも、そうではないということでしょうか。
当初の質問cdrecordとは外れますが、どのように理解すればよいでしょうか。

3. 万一、私の環境で、cdrecordを利用できないとした場合、代替手段として、
cdrwを利用する方法はありますでしょうか。
xcdroastもcdrecordを必要としていたように記憶しているのですが。