[debian-users:39073] Re: メモリを1G以上、認識することができません。

湯浅です。

"nakagawa" <nakagawa@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 中川@大沢興業と申します。
>
> 会社のWebサーバを入れ替えるために
> DELL製のPowerEdge 1600SCを購入して、
> woddyをインストールしました。
>
> インストールは
>
> http://lists.debian.or.jp/debian-users/200309/msg00169.html
>
> を参考にさせていただき、無事に完了させることができたのですが、
> 実際に搭載している実メモリをサーバ側が
> 1G弱までしか認識することが出来ず、困っております。
>
> 何とか、実際に搭載しているメモリ数(2G)まで
> 認識させる方法はございませんでしょうか?
> [...]

kernelのHigh Memory Supportがoffになっていませんか?
使用しているkernelのconfigurationを確認してみてはいかがでしょうか。