[debian-users:39104] Re: OpenOffice.org in sid

From: Takashi Matsuo <t-matsuo@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:39103] Re: OpenOffice.org in sid
Date: Tue, 23 Dec 2003 08:58:32 +0900

> 松尾と申します

情報ありがとうございます。今手元に sid なマシンが無い
のでまだ確認できないのですが,

> 私の手元では
>
> 1.unstable の openoffice.org-1.1.0-3 がインストールされている
> 2.openoffice.org-gnome はインストールされておらず
> 3.Desktopには gnome を使っており

1.1.0-3 で openofiice.org-gnome は openoffice.org に吸収
されたのだったと記憶しています。1.1.0-2 のとき
openoffice.org-gnome をインストールしたらメニューが豆腐に
なって削除したら表示されてたのが 1.1.0-3 になったらまた
豆腐になって changelog に openoffice.org が吸収したとか
書かれてたので 1.1.0-2 に戻していました。(Desktop は gnome
です。)

> 4.openoffice.org の UIフォント置換の設定はしておらず

ふ〜む,置換はしないのですか。UI フォントはもちろん
知ってる限りの置換はする設定なのですが,これがマズイ?

> 5.openoffice.org にて 「ツール」→「オプション」→「アクセシビリティ」
> →「ユーザインタフェースにシステムフォントを使用」のチェックがオン
> 6.gnome の 「デスクトップ設定」→「フォント」にて kochi-gothic 系の
> フォントが選ばれている

デスクトップの設定は今ちょっと分りません。明日にでも確認,
テストしてみます。

> 定かではありませんが、gnome のフォントを ms のものにしてみたら
> openoffice.org のメニューは豆腐状態になった記憶があります。

ms のフォントは使ってません(というより認識されない?)。

何かわかれば報告します。有り難うございました。

				平成15年12月23日(火)