[debian-users:39174] ホスト名とIPアドレスの変更

コミと申します。
今回入会して初めて投稿します。これからdebianを使っていこうと
思ってインストールをしていますが、インストールした時の環境から
IPアドレスとホスト名を変更したのですが、
newaliasesをかけると
newaliases:fatal:inet_interfaces:no local interface found for
*.*.*.* とエラーになります。

*.*.*.*は古いIPアドレスです。

/etc/hosts,/etc/network/interfacesを修正したのですが
ほかに抜けがあるのでしょうか?
(何回も設定した後はリブートしました)

ホスト名とかは、チャんと変わりました。
外との通信はできます。pingもweb閲覧もできるのですが、
postfix,fmlをいれてその辺を設定していたら出てきました。
何か御教授して頂ければ助かります。

debian:3.0r2

PS:debianは、ダウンロード書き込みCDが7枚位になるの
ですが、実際使ったのは2枚位でした。何かインストールの仕方が
悪かったのでしょうか?
mozillaでyahooの検索欄で漢字を表示したい時はパッケージは
何をいれればいいのでしょうか?
emacsとかは、cannaをいれてどうにかできたのですが。。。

--
Kominami
fwbc2575@xxxxxxxxxxxxxxxx