[debian-users:39201] Re:

コミです。

御教授ありがとうございました。
文中にて

<873carykgc.wl@xxxxxxxxxxxxxxxxx> の、
   "[debian-users:39181] Re: ホスト名とIPアドレスの変更" にお
いて、
   "Sugano Yoshihisa (E) <koshian@xxxxxxxxxxx>"さんは書きました:

> すがのです。

> そういう時はとりあえず、
>
> # grep -r '192\.168\.0\.1' /etc/*
>
> のような感じで、古いIPアドレスを検索してやるといいかと。

  確かに再度この方法でやったら、1つファイルがあった
  ので、修正しましたが、まだ、newaliasesで同じエラーが
  でたので、再インストールしました。

> 一応質問だと思ってわかるところは書きます。
>
> 4000以上ものソフトウェアを全部使うような人はそうそういないでしょう。
> 普通は1枚目のCDでインストールし、足りないパッケージはミラーサイトから
> apt-get すると思います。

 debianは、そういうインストールになるのですね。
 勉強になりました。

> 検索欄とは何をさしてるのでしょうか。
> 問題が出てるのはYahooだけですか?
> 「漢字を表示」とありますが、cannaを入れたという話から、もしかして検索
> フォームに日本語を入力するという話でしょうか。
> だとすれば language-env をインストールして *一般ユーザーで*
> set-language-env コマンドを実行すればよいと思います。

   なるほど。

 いろいろありがとうございました。
 もう、本屋にもdebian関連の本はないのでなかなか、今ひとつ、
 webでは、探しきれない情報がありますね。。

 頑張っていこうと思います。

--
Kominami
fwbc2575@xxxxxxxxxxxxxxxx