[debian-users:39266] Re: 続fml

北島@あまのがわ と申します。
便乗で質問させてください。

手元サーバにFMLをすでに入れて、実際に運用をしております。
当時はDebianにPackageがあることを知らずにfml.orgから取ってきたものですが、
Debianのaptに乗り換えることが可能であり、かつ推奨されるのであればそうし
たいと思います。

なお、現状で自サーバのFMLには以下の問題を抱えています。
・Group PermissionがおかしいというError
・fml以外のユーザからML管理がうまくできていない疑惑
#FMLを入れた当時は必要なかったのですが、近いうちにFML以外のユーザからの
ML管理が必要になることが確定しました。

手順としては、以下のようになりますでしょうか。
・現在の/var/spool/ml以下をバックアップ
・/etc/aliases をバックアップ&修正(ML部分を削除)
・DebianのFMLをapt-getでインストール
・/var/spool/ml(に相当する場所)にデータを移動
・/etc/aliases を(必要であれば)再構築

アドバイス等お願いします。

--
北島 哲郎(きたじま・てつろう) / @東京都目黒区 /
mailto:tetsuro@xxxxxxxxxxxx (ポスペ非対応)