[debian-users:39285] Re: rsyncでsshが動くのは、必須?

白井です。

> rsyncとしては、まず、sshを使いたくないのですが、
> 上記コマンドでも無理やりsshでアクセスしようと
> します。これは、やむ終えないのでしょうか?

まず、rsyncでファイルを転送するには3つの方法があります。

- SSHを経由する
- RSHを経由する
- 他のツールを使わず、rsync同士に直接通信させる

sshを使いたくないとのことですが、どの方法で転送したいのでしょうか?
--
Shirai,Kaoru <shirai@xxxxxxxxxxxxxx>
Korinkan Ltd. - http://www.korinkan.co.jp/