[debian-users:39300] Re: シャットダウンについて

Res.が付かないみたいなので見当外れかも知れませんが。

From: Ryohei Kakuchi <rk_ryouhei@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:39294] シャットダウンについて
Date: Fri, 16 Jan 2004 11:33:44 +0900

rk_ryouhei>覚知です。
rk_ryouhei>カーネルの再構築を行い2.4.18-bf24から2.4.23にバージョンをあげたところ、#rebootはできるもの
rk_ryouhei>の#haltや#shutdown -h nowでシャットダウン出来なくなりまた。具体的にはPower Offと表示された
rk_ryouhei>ところで止まってしまい、無線LANの電源がオンの状態のままになってしまいます。2.4.18-bf24では

何だか言葉の遊びみたいですが "Power Off" が表示されているので
すから "shutdown" はしているのでは? 電源が落ちないだけでは?

kernel を再構築の時にまさか

Power Management Support
 ->Advanced Power Management BIOS support.....(以下色々)

にチェックを入れ忘れなんていう事は無いですよね。
module にした時は /etc/modules に apm の記述が必要?
(又は modprobe apm)

# いずれにしても PowerOff は機種依存の所がかなり有るみたいで、
# 私も新しい機種の度に色々試してみないと電源が落ちなかった経験
# が有ります

見当違いでしたらごめんなさい
----
FUJINO, Yuzo