[debian-users:39307] Re: シャットダウンについて

上川です

# 雑談モードです.

> 》#shutdown するとモニターに帰るというシステムを知らない世代が
> 》#多数派になったのでしょうか。僕のうちのNeXTもDECもSUNもHPも
> 》#そうなんだけど。システムを止める=電源をキルは今や常識なの?
>
>  不思議なんですが、ここで何故引き合いにNeXT/DEC/SUN/HPが
>  出てくるんでしょう。世の中workstation見た事もない人たち
>  の方が圧倒的多数だと思うんですが…
>
>  Personal Computerなら電源を切るのが普通だと思いますよ。

Windows 95とWindows 98は,まだ電源をきっても大丈夫です,
というような画面になった気がします.

Windows 3.1は黒いMS-DOSの画面にもどりました.

...って,もう10年近くまえの話になってしまうのですね.