[debian-users:39310] Re: シャットダウンについて

柴田(あ)です。

In message <87ektz31b4.wl@xxxxxxxxxxxxx>
   "[debian-users:39307] Re: シャットダウンについて"
   "Sat, 17 Jan 2004 08:45:12 +0900"
   "Junichi Uekawa <dancer@xxxxxxxxxxxxx>" wrote:

> 上川です
>
> # 雑談モードです.

すみません、さらに雑談続けちゃいます。

> Windows 95とWindows 98は,まだ電源をきっても大丈夫です,
> というような画面になった気がします.
>
> Windows 3.1は黒いMS-DOSの画面にもどりました.
>

> ...って,もう10年近くまえの話になってしまうのですね.

自宅で WindowsXP 使ってますがマザーボードと
ケースが AT です。(電源ボタンがっちゃん型)

したがいまして、電源は自動で落ちませんので、
「電源切ってもいいよ」旨メッセージがでてから
電源ボタンを押して電源落としてます。
よって、現役の「電源自動で落ちるの普通だろ」的な
OS でもそういうメッセージは「まだ出てます」。

以上。

# AT 電源やめれというご指摘はそのとおりです。
# Pentium!!! 800MHz 256MB は普通に使えます。
# っつうかマザーボードがキワモノ?

--
SHIBATA Akira      ケーブルテレビはまちづくり
shibata@xxxxxxxxxxxxxx   phone : +81-429-74-3611