[debian-users:39313] Re: シャットダウンについて

小西@パンプス通信社です。

これってそれぞれの項目の説明をhelpで読んだ上でのことでは
ないですね。カーネルの設定項目には大抵helpがあります。
よく読んでから設定してください。英語が苦手な場合であれば
ネット上では設定の項目説明を日本語で公開しているところも
あります。

これもまたmanしてマニュアルを読んでいないということだと
思います。難しい説明があればまた質問というのでもよいと思いますが、
湯加減を見ずに飛込むような真似はいずれは致命傷に繋がると
思います。ひとつのシステムのことをわかって行くには手間隙が
かかります。あきらめずに取り組んでください。

そのシステムで電源をキルのが面倒だという事は、
どうもそのシステムを使う人、もしくは造った人はあんまり
電源を頻繁に切るような使い方をしていなのだな、ということが
わかっただけでも大きな収穫だと思うのです。
それはそういう使い方には向いていないかもしれない、とも
受け取れるかと思います。

カーネルの設定、BIOSの事情が合致すればshutdown -h nowで
システムは停止し、電源も落ちるでしょう。もう少し頑張ってください。

LeAnn Rimes CART 押井守 津野裕子 あびゅうきょ Linux NeXTstep
skonishi@xxxxxxxxxxxxxx http://www.dd.iij4u.or.jp/~skonishi
Gnupg fingerprint = 0DB8 AAAE BC4D 0EE6 804C  839D CEE9 B250 C9FE 6618