[debian-users:39449] Re: xpdf-3.0 + xpdf-japanese-20040116 cannot display Japanese PDF?

上川です.

少し良く分かっていないので,もしご存知でしたら教えてください.

> と言う事情で,CID フォントを持っている人でなければ,xpdf でうまく日本
> 語が出ないようになってしまっているようです.upgrade の際はご注意下さい.

CIDフォントとしては,Debian のパッケージとしては,何が該当するのでしょうか.

ところで,ChangeLogには:
Removed support for X server fonts - Xpdf (and pdftoppm) will now
  search for the URW fonts (from ghostscript).
とかいてありますね.URWフォントを使用するようになったということでしょうか.
日本語としては使いにくい仕様になったのでしょうか?