[debian-users:39456] Re: xpdf-3.0 + xpdf-japanese-20040116 cannot display Japanese PDF?

Google Groups で見たよ,と xpdf 作者の Noonburg さんからもパッチを貰い
ました.

で,折角貰ったパッチなので試してみたのですが,*.ttf な truetype font
の場合はうまく動きますが,*.ttc な truetype font では動きませんでした.

>Vineの鈴木さんからアドバイスを受けて、KOBAYASHI R.Taizoさんの作られた
>TrueType修正パッチを適用してみました。

>    deb http://oscar.opensource.jp/~kmuto/debian/xpdf ./

>からxpdfパッケージとxpdf-japaneseパッケージをインストールしてみてくだ
>さい。

こちらの方だと,*.ttc でも動くようですね.

作者さんから,

>I haven't tried TrueType collections (TTC files); I'm not sure
>exactly how FreeType will handle those.  Please let me know if this
>patch works for you.

と言われたので,返事に *.ttc で動くパッチもあるみたいですよ,と書こう
と思うのですが,パッチは何処かで公開されているのでしょうか? されている
のでしたら,URI を教えて頂けませんか.

>デフォルトでは東風TrueTypeフォントを使うように設定しています。

いい感じですね.これまで,ややこしい設定が必要で苦労してきましたからね.
斜め読みした感じだと,モリサワ基本5書体に含まれる FutoMinA101-Bold と
Jun101-Light が欠けているようなので,これらも追加しておいて貰えません
か?

;; ついでに fontconfig 化にも期待してます.