[debian-users:39460] kernelを2.4.24に換えたら、特定のwebサーバにアクセス出来ない

堀内です。

たまに出てきては教えて君で申し訳ないです。(_ _;)
どうにも手に負えない問題が起きてしまい、悩んでおります。
お知恵をお貸し下さい。m(_ _)m

■問題
カーネル2.4.24をbuildして使いたい。
このとき、webBrowserを使用すると、何故か特定のwebサーバだけが、
アクセス不能になってしまう。この問題を解決したい。

構築したカーネルをインストールして、ネットワークにつなぎ、

http://www02.so-net.ne.jp/~harmonie/

にアクセスしようとしたところ、

(1) Mozilla の場合
  "The connection was refused whien attempting to contact www02.so-net.ne.jp"
  というメッセージが出てアクセスできない。

(2) w3m の場合
  "Unknown URI: http://www02.so-net.ne.jp/~harmonie/fibich/";
  というメッセージが出て、アクセスできない。

不思議なのは、このままの状態で、URIを

http://www.google.co.jp/

等にすると、何事もなかったかのようにアクセスできることです。
また、2.4.18-bf2.4 のカーネルでは、問題のURIには正常にアクセスでき
ていました。

■環境
OS: Debian3.0r2 woody
    defaultのカーネル: 2.4.18-bf2.4
Hardware: IBM ThinkPad X24

■やったこと
kernel-source-2.4.24_2.4.24-2_all.deb をダウンロードし、
# dpkg -i kernel-source-2.4.24_2.4.24-2_all.deb
# bzip2 -d kernel-source-2.4.24.tar.bz2
# tar -xvf kernel-source-2.4.24.tar
# ln -s kernel-source-2.4.24 linux
# cd linux
# cp /boot/config-2.4.18-bf2.4 ./.config
# make mrproper
# make oldconfig
# make xconfig (← oldconfig で一部間違えたので、やり直した)
# make-kpkg --revision=custom001 kernel-image
  (ビルドはうまくいきました)
# dpkg -i kernel-image-2.4.24_custom001_i386.deb

で、/sbin/lilo を実行してrebootしました。
すると、「問題」のところで書いたような現象が起きます。

make xconfig のときに、"Networking options" の辺りで、IPv6
の関係を全て外してみたり等したのですが、どうも上手くいきません。
というより、「何が原因か想像もついていない」という方が、余程問題
ではあったりするのですが。

何か確認すべきことでもご教示頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

Best regards,

Kazuyuki Holiutschi
E-Mail: kholiuch@xxxxxxxxxxxxxxxxxx