[debian-users:39464] Re: キーボード

かねこです。

構成をきちんと書いてください。これでは分からない。

At 0:31 +0900 04.2.10, j.k wrote:
:kernel-source 2.4.22-2woody.3 で、 添付のようなconfigなんですが
:なぜかコンソールモードで、PS/2キーボードの入力を受け付けてくれません。
:(Xはつかっていません)
:
:# dmesg | grep key
:keyboard: Timeout - AT keyboard not present?(ed)
:keyboard: Timeout - AT keyboard not present?(f4)
:このようなログもでております。
:
:LILO時点では、キーボードは有効です。また、デフォルトカーネルでは問題なく
:入力可能です。
:
:やはり、カーネルのCONFIGに問題ありますでしょうか?

カーネル config に問題あるようには見えません。そもそも、本当に
PS/2 キーボードで、かつカーネルから PS/2 に見えるものなんです
か?

動いているカーネルで、keyboard まわりでどう出ているのかをまず
見るべきです。USB HID 周りを生きにしないと使えないものかも知
れません。

--
Seiji Kaneko                         skaneko@xxxxxxxxxxxx