[debian-users:39517] 起動時にhda7でエラー

はじめまして、安藤と申します。
起動時に以下のような現象が出て困っています。

hda:read_intr:status=0x59 {DriveReady SeekComplete DataRequest Error}
hda:read_intr:error=0x04  {DriveStatus Error}

このようなエラーが延々と表示され最後に
rootpasswd or Ctrl−Dでノーマルブート
と表示されます。
Ctrl−DでXは問題なく起動をするのですが、
mkdirをすると入力出力エラーとなり、インストールしてあるソフトを起動
しようとすると、セグメンテーションエラーが出てクラッシュしてしまいます。

一度Debianを入れなおしたりもしてみましたが、また同じ現象が出ます。

Windowsから、ハードディスクのチェックをかけましたが、
ハード的には正常らしいです。

いったい何が起こっているのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいませんか?

機器
IBM ThinkCentre 8320−8kj
kernel−imageー2.4.22−2−686