[debian-users:39597] <Q> smtp authentication with woody

柴田(あ)です。

■質問
woody で smtp auth を使うにはどのパッケージを
使うとよいでしょうか?
あるいは woody ではダメそうですか?
(apt-cache search ではでてきませんでした)

■背景と目的
送信用メイルサーバを建てたいと考えています。
受信用のメイルサーバ( pop サーバ)は別にあります。
送信者がどこからつなぎにくるかわからないので
smtp auth を仕込みたいと考えました。
pop before smtp は pop サーバが別なので今回は
検討外としたいと考えています。
現在 qmail を使っています。

■希望
できれば woody で(ダメなら sarge も検討したいです)、
できれば qmail で(ダメなら postfix など他の MTA も
検討したいです)、
できればバイナリをそのまま(ダメならコンパイルします)
利用して smtp auth を実現したいと考えています。

--
SHIBATA Akira      ケーブルテレビはまちづくり
shibata@xxxxxxxxxxxxxx   phone : +81-429-74-3611