[debian-users:39641] Re: 画面の 電源を切りたい

From Yoshioka(yoshient@xxxxxxxxxxx)

森島さん、ご返事ありがとうございます。
表現が不正確ですみません。

>1:コンソール画面ならexitでlogoutをした後、画面に
>hostname(パソコンの名前) login:
>の画面が出ているときのことでしょうか?
>2:それとも、shutdown -h nowなどのコマンドで
>パソコンの電源を切りたいというお話なのでしょうか?

logout後、システムの停止を選択して電源を切る時に
TFT Moniterの電源は切れるのに、PCの電源が落ちない
時があると言うことです。
従って、1 です。

再構築していないKernel-2.4.22-2 (stable)で、
SISm650-962, AMD Opteron 8111-8511, はいずれも
その不具合ありません。
最近購入したIntel865G のみ起こります。

(SISm650-962, AMD Opteron 8111-8151 はKernel
再構築でKernel-2.4.24-2 にアップしました。)

Intel865Gは今、再構築しました。
Kernel-2.4.22-2でもACPIをmodconfで選択していましたが
865Gに正式対応は2-4-24からあり、
Hyper-Threadingにも対応していました。

CPU0,CPU1ともに3GHzの表示があり、電源切りのトラブル
なくなりました。
Buslogic BT-950R(中古)もBT-950 Driverで代用していましたが
問題なく動作しています。

Intel865GはKernel-2.4.24-2にアップした方がよいようです。
Terminalから、#shutdown -h now で問題なくPCの電源も
落ちました。

ご指摘のShell Scriptを作成しました。

「カワイイ〜」の声に囲まれ あまいひととき
http://ap.infoseek.co.jp/candy3.html