[debian-users:39648] Re: 画面の 電源を切りたい

こんばんは、森島です。

まずは、問題が解決したようでおめでとうございます。

> logout後、システムの停止を選択して電源を切る時に
> TFT Moniterの電源は切れるのに、PCの電源が落ちない
> 時があると言うことです。
> 従って、1 です。
これは間違いで、その場合は2が正解だと思います。
システムの停止を選択するということはコンソール画面で
shutdown -h nowをする事と同じです。

> ご指摘のShell Scriptを作成しました。
Yoshiokaさんはgdmか何かを使っているようなので
僕が書いたscriptは役に立たないと思います、あの設定は
Xではなくコンソール画面で使っているときのものです。
ただ、あのファイル自体は起動時に一緒に起動したい
プログラムがある場合や(Debianの場合はソフトをインストール
すれば勝手にやってくれるものがほとんどですが)
設定したいものがある場合に使えるので、その時にでも
使ってください。

それでは、失礼します。