[debian-users:39719] Re: 画面の 電源を切りたい

こんばんは、森島です。

> #dpkg -l > kde, #dpkg -l > pkg-kde,.....
> いろいろしましたが、何も表示されません。
rootでやる必要はありません。
dpkg -l > kde しても何も表示されずに、kdeというファイルが
出来ているのでその内容を教えてください。
そのファイルをメールに添付するか内容をコピーしてください。

> Graphical loginでKDEを選択したときのエラーメッセージ
> が詳細にわかりました。
>
> Fatal Server Error, Caught signal 4, Server aborting
> var/log/XFree86.0.log
> xinit:connection to Xserver lost
詳細なログは/var/log/XFree86.0.logになりますので、
このログも付けたほうが良いかもしれませんが、その前に
グラフィカルログインをやめたほうが(いつでも戻せますので)
分かりやすいと思うので、まず上のdpkg -l > kde した物の
内容を教えてください。