[debian-users:39759] Re: Debianパッケージのzopeに入れない(自己レス:解決しました。)

皆さん多くのアドバイス有難うございました。

なんともお恥ずかしい落ちですが、
>cd /var/lib/zope/instance/default/
>python /usr/lib/zope/zpasswd.py access
はやっぱり出来ていたようで、日本語キーボードと英語キーボードの問題でした。

KnoppixをHDDインストールする時にきちんと英語キーボード(確かUS104)を選んで
インストールしたはずなのですが、実際は日本語キーボード認識になっておりパス
ワードでエラーがかかっているようでした。

英語・日本語キーボード、どちらにも影響しない単純なユーザー(ABC)とパスワ
ード(ABC)等でやってみると入れました。

いまだキーボードを正しく設定する変更方法を見出していませんが、急ぎ報告まで
。
どうもお騒がせ致しました。

kojic@Singapore