[debian-users:39993] Re: 2つ目のネットワークインターフェイス

大里です。

> From: Norihiro
> Subject: [debian-users:39987] 2つ目のネットワークインターフェイス
> Date: Tue, 23 Mar 2004 13:28:34 +0900

>  ドライバはどちらもrtl8139でよいらしく、
>
>   # dmesg | grep eth
>
> で、eth0とeth1が認識されていることが確認できました。

  "eth" という文字列を含むメッセージを吐くかどうかはドライバの
書き方次第で、決められた書式があるわけでもなく、表示する義務が
あるわけでもなく、たまたま rtl8139 のそのバージョンでは好運にも
該当しただけで、確認方法としては×です。

--
  kazz