[debian-users:39998] Re: 2つ目のネットワークインターフェイス

 緑啓と申します。

Tue, 23 Mar 2004 13:41:29 +0900
Masaru Onozawa <masy@xxxxxxxxxxxxxxxx> (小野澤 英)さんの
[debian-users:39989] Re: 2つ目のネットワークインターフ	ェイス
(Message ID:
<20040323.134124.1010696541.masy@xxxxxxxxxxxxxxxx>)

> ヒョッとして単純に 2 枚目の NIC を差した際に
> eth0 と eth1 が逆転してしまっている
> (いままで eth0 だった NIC が eth1 として認識されるようになった)
> ということではないですよね?

 大当たりです。これでした。まさかこんなことがあるとは思いもしま
せんでした。FAQのページはいろいろ見てみたつもりだったのですが、
このことについて触れている解説は見当たりませんでした。

 「新しいボードを挿して認識したらなぜか接続できなくなる」以上の
ことがわからなかったので、ホントに挿しただけのところで作業は止ま
ってしまっていました。

緑啓
ryokkei@xxxxxxxxxxx