[debian-users:40040] Re: カーネルモード pppoe

えとーです。

基本的にpppdを使うと思うのですが
http://www.eto.to/pppoe.html
でもメモしてありますが
カーネルモードpppoeを使用する場合、testingのものを使う時には
RP-PPPoEとかは不要です。

ii  ppp            2.4.2+20040202 Point-to-Point Protocol (PPP) daemon
pn  pppoe          <none>         (no description available)
で立派に動いています。

> ちなみにカーネルPPPoEにしても、もともとのネットワークの速度が遅ければ
> (B-Fletsベーシック以上とかならともかく)意味はほとんどないかと思います。

B-Fletsのニューファミリー以上だとカーネルモードじゃないと使いモノになり
ませんです。