[debian-users:40056] Re: カーネルモード pppoe

杉浦です。

> 基本的にpppdを使うと思うのですが
> http://www.eto.to/pppoe.html
> でもメモしてありますが
> カーネルモードpppoeを使用する場合、testingのものを使う時には
> RP-PPPoEとかは不要です。

元の話とは直接関係ないのですけどちょっと気になったので。

このメモだと単に ppp のオプションは何も組み込んでいませんが、
async や圧縮を有効にすると随分スピードが変わったりしませんか?

sync モードで繋いだ事はないのでどのくらい変わるのか具体的には
分からないですけど、とりあえずこの辺も組み込む(かモジュールに
しておく)と良いと思います。

--
Tatsuki Sugiura   mailto:sugi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx