[debian-users:40074] Re: ファイルシステムudfをモジュールで追加するには

長谷@豊田市といいます。

私の知ってる知識では、
mountの時点でkernelにudfがサポートされていない、
ということなので読めない、
で、追加しようにもそれ自体がモジュールとしても存在しない、
ということではないかと思いますが、どうでしょう?

つまり、カーネルコンパイルでudfをモジュールとして
組み込めば
mount /cdrom
コマンドで読むことができると思います。

2.4.20-bf2.4には組み込まれてなかったのかなぁ?
僕はそのカーネル使ったことないんでわかりませんが。
ほかの標準配布カーネルを使えば読めるかもしれませんが、
どれに標準で組み込まれてるかは知らないです…
ソースからコンパイルした方が早いかも。

何かのお役にたたれば幸いです…

jemini さんは書きました:
>お世話になります。jeminiと申します。
>woody3.0 kernel 2.4.20-bf2.4を
>使用しております。
>雑誌のDVDをmountしたら
># mount /cdrom
>mount : no medium found
>と表示されました。
>別のメーリングリストで下記のようなオプションで
>mountするよう指摘を受けました。
># mount -t udf /dev/cdrom /cdrom
>上記を行うと
>mount : fs type udf not supported by kernel
> [...]

----
Takaaki NAGATANI
mail: ns-1@xxxxxxxxxxxxxxxxx
      takaaki@xxxxxxxxxxxxxxxx
HP:http://www2s.biglobe.ne.jp/~NS-1/welcome.htm